2003 南日本ドラゴンカップ空手道選手権大会
12月7日(日) 於:鹿児島アリーナ
第8回全世界空手道選手権大会で見事チャンピオンとなった木山選手の地元鹿児島。その熱い鹿児島の地で開催されたドラゴンカップに椎原大稀君が挑み、見事優勝!!


★優 勝★
   小学チャンピオンクラス2年  椎原大稀(橿原南和本部道場)
入賞者みんなで
(2列目右から2番目が椎原君)
あこがれの木山選手と一緒!!


先のキリ番5555ゲットでお便りを頂いた鹿児島市の益田様より、
またまたお便りを頂きましたので、ここで紹介致します。


『今年も残すところわずかとなり、皆様お忙しいことと思います。去る12月7日、奈良支部小学2年生の椎原くんが、鹿児島で開催されたドラゴンカップに参戦されました。

画像向かって右が、椎原大稀君。
左が益田樹(たつき)君。
観客席でも、椎原君がやってくることは話題でしたが、息子(樹 たつき)は目標(というより、あこがれ)の
椎原くんと会えることを本当に楽しみにしていました。試合結果は、もちろん椎原くんが優勝。
息子は、椎原くんとあたる手前で負け、念願の対戦がかないませんでした。
しかし、話をすることができ、いつか同じレベルで戦いたいという気持ちを強くすることができたようです。』


このお便りと一緒に、益田様の息子さんの樹(たつき)君と椎原君が一緒に写った写真を送って下さいました。
ありがとうございました。

樹君これからも頑張って稽古して下さい。いつか大仏杯でお会いしましょう。奈良支部みんなで待ってます。

このように極真空手を通じて、もっともっと友達の輪がひろがって、日本全国、全世界に友達が出来るって
とっても素晴らしい事だと思いませんか?^^ (事務局)

<<ニュース一覧へ戻る